土曜日 寒い日々です。

 本当に寒い寒いと言ってすごしています。今日は奈良に顔を出したので大阪よりも2度低い(天気予報上)奈良に帰ると本当に体が慣れず寒いです。


 今日はアルトとのお別れの日となりました。大変さみしかったです。機嫌よくスズキのお店まで行ったのですが、バックで駐車しようとした時大変車の調子が悪くなりました。車と私たちで本当にお別れをしたような気がします。新しい車が来るという気持ち以上に、アルトとのお別れがつらい日でした。まだ、お別れしたような気がしないのと、スズキの店にむかえに行きたい気分と、今日来た車になれていかなければならないという気持ち等が入り混じっています。


 今日来た車は、できたら13万キロぐらいまで乗れたらな。丁寧に乗ってあげる気持ちで。でも、アルトもよくがんばってくれたから、アルトと同じぐらい10年近く、そして10万キロ近く走ってくれたらそれで良いかな。。。新しい車を見せに実家に行きました。車を走らせて慣れるためにも。実家で、弟夫婦やだんなたちが話していて、アルトはたぶんバラバラになって部品として扱われるのではないのかという話になりました。それはそれでさみしいのですが、部品として、多くの車の一部になって、まだ使える部品が最後まで働いてくれるのであれば、良いかなと思えるように。。。