水曜日 勤労に感謝して、仕事とワゴンR

最近、アルトがいつ止まるのか心配で心配で・・・という状態と、貯金の様子等も考えて、午前中の仕事を終えてから家族でスズキのお店へ。ワゴンRの中古車を購入するまでに至りました。。。納車等はたぶん修学旅行が終わってからのんびりと。

 また、今まで乗っていたアルトも写真にとって、ブログにのせます。もうすぐ10万キロ。最近は朝夕、高速で100k近く出すのによくつきあってくれていました。(それで大きくいたんだかも。)今回は数か月前から車を探し出していましたが、MRワゴンが気にいった鷹太や、新車または新古車にこだわった私、値段にこだわったダンナ(本人は値引きをがんばるだけだったようですが)、何にも考えない鷹生との4人が導き出した結果の車となりました。


 細かく言うと、私は色が白いのがいや(今のアルトが白で10年ほどのったから飽きてしまった)や自動のサイドミラーが希望で(私が運転席から左のミラーをあわせるのに大変苦労した)・・・あとは毎日使うETCと、できたら急に動くときに必要なカーナビがほしかった。そこからの車選び。まずは乗りなれたアルトがやはり気に入りアルトが良いな・・・と思えたのですが、鷹太は飽きたと言いMRワゴンへ。最初はそこでぶつかったのですが、一度ダンナと話し合い、子供の成長も考えたら大きな車のほうが良いのでは…と思い、鷹太と一緒にMRワゴン探しに。まだまだ、新古車もなく、新車で購入も考え・・・私は昨年の大きな買い物等で車貯金が間に合わない状態であまりお金を出す気持ちがない。MRワゴンにこだわる鷹太。ダンナは値引き交渉したかったみたいですが、仕事がバタバタし始めお店に行く余裕もなくなり話は中断してしまいました。


 中断してても今のアルトの調子はどんどん悪くなり・・・昨日鷹太が「MRワゴンじゃなくていいよ。アルトでいいよ。」と私に言ってきて。。。そうか、鷹太も話が中断しているのを気にしていたんだなあ・・・と気づき。自分のせいだと思っていそうで。


 今日も仕事場へ車で行き来し、やはり無理と判断して、忙しい中ですが購入を決め。自分の中の決着としては中古車でも良いから幅を広げようと考え。  やっと、決まりました。最初の4つの希望だけは満たした上で、鷹太とも考えていたワゴンタイプにし。。。  また、家にやってきたら写真のせます。家に似合う車になってくれたら良いのになと思えます。。。