日曜日

 さてさて仕事をしなければ(涙)


 今日はだいぶと2階の掃除が進んで良かった。良かった。廃品回収の日だったのでいろいろと出したついでに片付けから掃除までできました。


 あとは買い物もあって(仕事の準備です・・・)イズミヤに家族で行くことに。お昼前だったので、お昼は前から気になっていたパスタのお店へ。

 「鎌倉パスタ」というお店です。職場の近くで、前から気になっていましたが行くのは初めて。なかなか食べ応えのあるパスタでした。メニューが豊富なのでまた行ってみたい。。。


 イズミヤでは変わらず子供たちはゲーセンへ。必要なものを買い、鷹太がほしがっていたお財布も買い(1000円は出してあげましたが残りは鷹太負担)、食材の購入もして帰宅。。。


 帰宅後は、組長の仕事、歳末助け合いの集金活動に。。。「助けてほしいー」と思いながら、領収書を作り、我が組の24件をまわる。。。組長が回ってくるのは12年に一度で良いけど、多いなあ。子供たちと、ホーちゃんが一緒についてきてくれるので、子供の話や猫の話をしてゆっくり回りました。。。


 夕飯は鷹生のリクエストのから揚げと、鷹太のサツマイモで作った、サツマイモサラダ。レシピは保育所の玄関にあったものをいただいてきました。簡単だったし、サツマイモが食べられるから。。。