土曜日 読書

 9月15日ぶりの読書記録。「田舎暮らしに殺されない方法?」やったかな。読むのがしんどかったので、気楽な本を読もうと選んだもの。


お父ちゃんのゲゲゲな毎日 (新潮文庫)

お父ちゃんのゲゲゲな毎日 (新潮文庫)


短編が続いていたからか?読むのに時間がかかりました。(途中読書から遠ざかっていたから・・・)基本的に今は、行き帰りの運転中に読むことが多く、なかなか、良い気分転換になる本でした。一言でいうと「楽しかった」。水木しげるさんの「ゲゲゲの鬼太郎」以外の作品も読んでみても良いかなと思えたり、妖怪について考えてみたり、仕事について考えてみたり、家族について考えてみたり、といろいろ考えながら読めました。


また、なんか本探してみよう。前読もうとしたものに挑戦しようか悩み中。。。  さてさて、今週はドカッと仕事を持って帰ってきたのでしんどいです。でも、たぶん週末にしておくと、絶対楽になるのだけど、でもしんどい。昨晩も仕事を1時半に終え、一気に上の本の残りを読み終え(気分転換になる)眠りました。今日は、まだするか、どうしようか悩み中。。。(今は小休憩?中)夕方に飲んだコーラーパワーでがんばろうかな。。。