日曜日  運動会

 鷹生・鷹太の運動会が終わりました。大変疲れた(涙涙)何をしているというわけではないのですが・・・


 まあ、今日は朝から私はお弁当づくり(鷹太が横で手伝ってくれていた。卵わり、ウインナーへの線入れ、お米とぎなど…やれることが増えたなあ)、ダンナは6時ごろに場所取りに。。。

 なんとか、ダンナが(たまたま?)前から2番目ぐらいにシートを敷いてくれていたので、だいぶ楽しく一日小学校の運動会を見ていました。相変わらず、一生懸命の鷹太のダンス(間違えないでおこうとリズムをとってはいますが大変カチコチで楽しい)を久々に見ました。昨日の鷹生は、パラバルーンの中がどうなっているのかダンスなんかそっちのけで、中をのぞきまくっていましたが。。。玉入れは鷹太の大変苦手な状態に。ダンスをして音楽がとまったら、玉入れをするというもの。たぶん頭の中混乱するだろうなと思ったら転んでいました。。。

鷹生は、今年春に幼稚園にいってしまった仲良しのけんしんくんに会えてとっても大喜び。一日の大半をけんしんくんと遊びまくって過ごしていました。小学校になるとまた一緒になれるんやで、と春にお別れした時にいったのですが、「今一緒にあそびたいねん!昨日一緒に砂場であそんでまたあそぼなっていっててん!!」とお風呂でおこっていた鷹生を思い出します。私も、幼稚園に移った日に初めて知ったことだったのでおどろきでいっぱいでしたが鷹生は受け入れるの大変だったんだろうな。。。今日、けんしんくんのお母さんにその話を少ししました。「でも、そのあと、よくあっているね!!」といわれて、ほんまやなーと。何かとよくあっているので、(西松屋や小児科など)小学校まで仲良さが続いてほしいなと今日の様子を見ていて思いました。

棒たち鷹太くん。かたいです。


昼食。お弁当の前にて。


鷹生の大好きなけんしんくん。


鷹生がとった鷹太君のダンスの写真。うつっています。後ろむいてますが。


鷹生の運動会。運動会の旗。毎年子供たちの似顔絵です。



上の絵に似ています。



鷹生たち、くまぐみがつくったパラバルーン。 風でかたち難しかった。