月曜日 体育の日 おひさしぶりです

 鷹太の熱とつき合って奈良の実家で一週間すごした後、戻ってきたらパソコンがこわれていて、今は代用ノート型パソコンに向かっています。。。


 もう、鷹太は元気になっているので明日からは学校にいけるかな。。。家族皆で咳をこんこんしてしまったので小児科の先生が言っていたようにマイコプラズマだったのではないでしょうか。検査には時間がかかるとのことで、検査は受けなかったのですが。。。鷹太がいつものように体調が一番悪かった。一週間も、奈良に帰ってしまいごめんなさいでした。通勤は片道一時間高速をとばさないといけないのでしんどかったですが、家事は全くと言ってよいほどしなかったので(弁当も母につくってもらっていたから)夜は仕事を持って帰っていないとき以外(ほとんど疲れで持って帰りませんでしたが)は鷹太と一緒に8時台には寝ていました。最初二日ぐらいは、興奮して(高速をうんてんするので)いたのでビールを飲んでいましたが、3日目ぐらいからはフラフラですぐに眠れた。。。 


 鷹太昼間は元気で夜に38度以上出るのが続いていたので昼間は元気に甥っ子のめんどうをみていたようです。。。姪っ子すずちゃんは保育所ですごしているから。。。8時に鷹太はジーバーの家をでて、弟の家に。そして、みほしゃんがすずちゃんを保育所に送っていく間、鷹太が一緒にこうゆうとお留守番をするのが、鷹太の生きがいのようになっていました。。。こうゆうに41回同じ絵本を読んであげたとか、自慢していました。。。鷹生にもやさしくしてあげて。。。


 
 さてさて3連休もおわり。裏に大根の種と、ホウレンソウの種まきました。大根は遅いかな。。。イチゴの苗もうえてあげやんとあかんね。少し、裏の手入れができてよかった。。。