土曜日

 昨晩のアナコンダ2を鷹太と見ながらパソコンの前にいます。いつもの怖い映画ですが、景色がきれいだったり、何かと味があるなあと昨晩も鷹生と一緒に金曜ロードショーで見ながら思っていました。最後の最後まで目が離せなった。蛇が苦手な人は見れないのでしょうか。。。


 今日は鷹生の運動会。天気が良くなり開催されました。一週間のびると練習も続くので今日行われてよかったなあと思いましたが、明日もあると考えると。。。


 運動会後すぐに小児科へ。家族全員が体調がおかしくなっているので、とりあえず、色々重なっている子供たち二人を小児科へ。先生とお話をして、家族の症状を伝えるとマイコプラズマではないかといわれ(症状と今の流行から)検査は時間がかかるらしいので、検査はせず、子供たちには薬が処方。親は市販の葛根湯で良いとの事で早速昼に葛根湯を飲むと楽になったような気がする。 葛根湯って、乳腺炎の時にも役立ったし、時々役立つものだなあと感心。風邪には初期を過ぎるとたよりなくなる気がするのですが・・・子供たちは放っておくと肺炎等へ悪化することもあるとのことで薬ちゃんとあげないとな。。。