かたいちこうらくん

 2日ぶりに発見されました。ほっ。


 いつも、逃げ込む和室を中心に探していましたが、発見されず。和室、だいぶ、掃除していなかったので、かめちゃんをさがしながら掃除をしようと掃除機を用意し。。。 押入れの中に入ったのかもと、掃除しながら押入れを片付け・・・ みつからず、あきらめて、もう一度リビングをあたりはじめました。


 そしたら、私が和室を掃除しているときにパズルを始めた鷹生が、「カメの音がする・・・」と言い出し。和室に戻って、鷹生と一緒に耳を澄ましていると、カサカサコソコソという音が。生き物が動いている音です。先ほどひっくり返した押入れから聞こえているのがよくわかり。鷹生と一緒にもう一度、押入れをひっくり返しました。長ーい電気ストーブ(今はあまり使っていないから処分すべきか…)の裏から、片市小浦君の姿を発見。捕獲。水槽にもどしました。今回は鷹生が発見!!です。鷹生が静かに集中してパズルに取り組んでくれていたおかげです。ありがとう。。。




ブログ初登場、片市小浦君です。生徒から引き継いだので何歳かはわかりません。学校にいた時も隙あらば脱走していたヤツです。。。



これは新入りです。どこかに逃がしてあげようかな。。。