金曜日

 今日は球技大会、明日は鷹生の運動会、あさっては鷹太の運動会・・・
雨で明日は延期かと思ったが晴れそうなので。。。来週は甥っ子姪っ子の運動会も見ることができそうなので良かったが。。。眠い。鷹生の風邪がうつってきた。鷹生からダンナ、鷹太、そして私と同じ症状。ようせいはだいぶましになったような。


 昨日は、ジージが洗濯物を干してくれていたことに気づき、大変うれしかった。まあ、しんどい中(夜に洗濯物干すことが多い。)、干さなければと思っていたものが、干されていてカツ乾いていたからうれしかった。ジージが洗濯物を干す姿も私は、人生の中で見たのは、ジージがジージの母親を介護していた時だけが思い出されるぐらいだから。。。


 数日前から、自治会組長の仕事を始めた。仕事の後、何軒か集金に回っている。今日も3件まわってみた。総数24件の組なので、集金大変。みなさんできる限り協力してくれはりそうな感じだけどどうなるか。。。なんか、今年はいっぱい当番をしているような気がする。。。