火曜日

 新しいカメラを使いたいのだがジョーシンの袋を開ける気力もなく日々が過ぎる(涙涙)


 土曜日が雨の予報が強く、保育所の運動会が次週に延期になりそうなので少しホッとしてはいるが(姪っ子甥っ子の運動会はみれない・・・)鷹生の運動会練習の日々が続くのは、少しかわいそうにも思える。ようせいはまだ強い方だから良いかと2年ほど前まではおもっていたのですが、特に今はぜんそくがあやしい。。。風邪薬と、喘息発作止めの薬(キプレス)と、背中にはるテープで日々過ごしているのですがこれでいいのでしょうか。。。 週末には小児科にいけたらな。


 鷹太も、なんとか体調はぎりぎりのような気がするが(口内炎を作りながらがんばっている)友達とのケンカが絶えず、小学校の先生にご迷惑をかけながらの日々。日曜の体育祭が終わればおちつくのかどうなのか…


 明日は「てんてん」のリニューアルオープンの日!!「たかたか」から「てんてん」へ。。。店員さんら変わってしまったのか、なぜリニューアルなのか(かすうどんとおでんのお店にはかわらないみたいなのに)、なぜ店名を変える必要があったのか、なぞは多いのですが・・・明日は平日やからなかなか行くことはむずかしいかな。。。慣れ親しんだ、オッチャン達が変わっていたらさみしいだろうな。。。