土曜日 夜

 近くの駅まで子供、ダンナを車で送って行ったら(ダンナが野球観戦中にビールを飲むため)、家のカギを持って出るのを忘れて大変な目にあった。携帯や、財布も持って出ていなかったから余計に大変だった。家に戻ってきたとき、中に入れてほしいというホーちゃんが隣でニャーニャー泣いていたが、私も入ることができなかった。車の中で見つけた100円玉1枚と50円玉1枚でなんとかダンナと連絡がつき家の中に入れた。。。


 そのおかげで途中、家の近く?に新しくできたカフェを発見。あとで一人で行こうと考えていたが、まあ、台風の影響等であまりお出かけ気分にならず、家の片づけをした。週末ぐらい晴れてくれないと、洗濯もやりにくいし、布団干すこともできないからイライラ。明日奈良に行く前にカフェ寄ろうかな。。。母をさそってあげて実家近くでティータイムした方がよろこんでくれるのだろうけど。(いつも行くケーキ屋さんでお茶ができる。。。)今日はジイジのジの手術・入院が終わり無事夕方退院したらしい。ここ数日バアバからジイジの実況中継に近い経過をきけていた。まあ、ほとんど病気のしないジイジにとっては大変な数日だっただろうな。


 行きたかった、銀行にいくことにした(銀行に行かなければ買い物いけなかったし。。。)。スーパーに行くことも考え近くのライフに。ライフ近くの時々行く雑貨屋さんにも顔を出せて何個か購入。パパッと買い物もすませ、(ライフの駐車場はお店から遠い上にカートで行きにくいからあまり購入しない。)夜ごはんは久々にギョーザ。。。