土曜日 朝・・・

 今朝もなかなか起きられず(たぶんお弁当づかれです)起きてからゴソゴソして、鷹太とともに歯医者さんへ。。。歯の大掃除をしてもらっています。今年に入ってなかなか歯医者さんにいけてなかったから。歯医者も家の近くに変え(車で10分は楽・・・)先生も、安心できそうなので(優しくはないので少し怖いが)、歯に対して安心できる先生は、ありがたいと思います。


 前の奈良の歯医者さんも大好きだっただけに、少しさみしさがのこっていますが。。。(前の歯医者さんは長いお付き合いと、子供中心なのが楽しかったし、ありがたかったが、通うのが大変。)歯と長く付き合いたいので、できるだけ、歯医者さんともながくつきあえたらな。先生はきびしいし、歯医者さんぜんたいも厳しい雰囲気はただよっていますが、実はスタッフのみなさんと先生の中にじゅうぶんに優しい面を鷹生がリス組さんの時にお世話になってから十分にかんじています。あの時は鷹生が3人のお友達とお部屋で走って、3人で転んで、真ん中にいた、鷹生の上前歯4本が動くというたいへんなじょうたいだったなあ。。。確か松葉先生が一緒に歯医者さんについてきてくださって、鷹生の治療を待ってもらえたような記憶が。。。


 さて、子供たちはダンナとともに野球をみにいきました。家の事をしよう。。。