夏休み2 ①

ワイドビュー飛騨です。名古屋まで新幹線でいきました。(えっ新幹線にのるん?と新大阪でダンナに質問するぐらいどこに行くかしりませんでした。。。)







こんな雰囲気ですごしています。二人兄弟はバラバラで過ごしている方が落ち着いているように思えました。私たちは右側の景色を見て楽しんでいましたが、鷹生はだいぶと長い間左側の景色を見てすごしていて、、、壁に向かって笑っているときなんかもあり、何かを楽しんでいたのでしょう。。。









高山からはレンタカーで奥飛騨へ。鷹生がだいぶ長い間寝ていたので(母と鷹太は汽車の中で寝た)平湯と新平湯の間にある、クマ牧場まで休むことなく移動。。。クマかわいかった!!山ではであいたくないが。。。








新平湯温泉で宿をとりました。(ダンナがとってくれていました。。。泊まる場所や宿なんかも全く知らず…)「中田屋さん(なかだやさん)」にとまりました。なかなか、子供にやさしい宿との口コミでダンナが予約してくれていましたが、本当に子供に優しかったです。鷹太鷹生はルンルンでした。子供たちの食事が、大人に準じたものとなりました。もう、お子様ランチは卒業が近づいてきていると思います。。。ようせいはまだ少しもったいないかなと思える食事量でしたが。。。朝は特に寝ているからな。。。