木曜日

 昨日、仕事を早めに終えて、子供たちとイズミヤに行きました。子供たちの目当てはゲーセン。私は夏物バーゲン。子供たちをゲーセンに置き、少しだけお金をコインに変えて持たせてから、(鷹生には鷹太を頼るように、鷹太には私がいる店や何かあったら店員さんに相談することなど伝え)服を買いに走り・・・


 まあ、たぶん必要最低限の服をパパッと買い、(小さいころから服を買うのが苦手・・・)、曲がってしまったまま使っていた日傘もちょうど安くなっていたので買い、ゲーセンへ戻る。子供たちの様子を見て、時間を見て(一時間だけと決めていたから)、コインの減り具合を見て、もう一度、今度は文房具屋へ。鷹太が2学期から使うものをそろえまたゲーセンへ。そして次は本屋。学童で使う問題集などを探し。。。そして、またゲーセンへ。最後に日用品売り場へ行き、ゲーセンへ。


 必要なもの、買いたいものが買えてよかったが、あまりにも忙しかった。。。3人でイズミヤの前のくら寿司へ。初めて行ったお店でしたが(私は何かとうわさでしっていたが)びっくらぽんや特急レーンがあり子供たちはゲーセンの続きでもあって大はしゃぎ。。。15皿食べて、20皿目を目標にしていましたが、18皿でストップさせました(3回ともハズレ)。その後、もう一度イズミヤに戻り、次の日の弁当の材料を買いに・・・。たまたま次の日がたな卸しで臨時休業とのこと。7時を過ぎた食品売り場は(8時に閉まるので)、割引のものが多く、お客さんの動きがすごかったー。


 今日は朝からイズミヤで買った服何を着ようかまよっていて(かわいいTシャツ、仲良しのYさんが来ていたような気がしてきたから)、ほぼいつものカッコに戻り、時計を見たら… 大変やばい時間になっていて、講習の2分前に教室にたどりつきました。。。今朝はダンナが鷹生を送ってくれていたので油断してしまった。 講習の準備等がある程度できていてよかった。。。


 
 明日からは2回目の夏休みです。いまだにどこにいくかよくわかっていません。(すべてダンナまかせ。。。ワイドビュー飛騨に乗れるのと、朝7時には家を出ないといけないのだけは頭の中にあります。。。)カメラを忘れずに。SDカードを忘れずに。