金曜日 夕方・・・

 明日から徳島に行くので昼過ぎに堺に戻ってきました。朝からとったザリガニと昨晩の金魚を持って帰ってきたのだアタフタ。。。とりあえず、世話をして・・・明日から数日いないのに大丈夫かな・・・

今日は実家でDVDを見ました。なんのDVDかわすれてしまった。義妹が鷹太が喜ぶと思って見せてくれました。モンスターがいっぱい出てきて楽しかった。ついつい、最後まで見てしまった。また、題名きいてみよう。。。


すっかり忘れていましたが、水曜日から木曜日と鷹太が奈良の実家で一人でお泊りをしていました。昨日鷹太にあった時は鷹太が泣きまくり大変だった。たぶん、だいぶと緊張していたことから、いっきに泣きにきたのかな?!昼寝の後だったのも影響。。。みほしゃんやばあばのはなしによると大変良い子をしていたとのことでした。いっぱい実家のお手伝いもして、いとこたちの面倒もみて(一番お兄ちゃんだからね!!)。


 夕飯はばあばのおごりで義妹、甥っ子姪っ子バアバ鷹太鷹生私の7人で実家の近くのくら寿司へ。鷹太鷹生が意識して初ぐらいのびっくらぽんを楽しみいっぱいいっぱい、皆に食べさせて大変でした。。。2歳3歳の姪っ子甥っ子も入っての1テーブルでの回転ずしも大変でしたがレーン近くで鷹太鷹生が頑張ってお寿司をとってくれたり注文してくれたりできていたのでまたもや鷹太鷹生がんばりました。甥っ子姪っ子とくらべるとやはり、おにいちゃんだなあと思える鷹太鷹生。。。おいっこたちに良い影響を与えていると皆が言ってくれているけど、鷹太たちにも良い影響になっていると思います。。。昼寝をしていたので、夜も10時ぐらいまで鷹太とジイジが弟の家で甥っ子たちの面倒をみて、今朝も8時ぐらいから2時間ぐらい鷹太が弟の家に行ってこうゆうと遊んでみほしゃんの負担を減らしてあげていたようです。(ほんまに減っているのかはわかりませんが、みな、鷹太がこうゆうの面倒をちゃんとみているとのこと・・・)


 鷹太と鷹生は相変わらずケンカをしているのでジイジもおこり気味、あきれ気味でしたが・・・堺に帰っても相変わらずでした。。。仲良いときは仲良しですが。。。