金曜日 朝

 落ち着かないので、朝の鷹生の受診はやめました。。。明日か明後日にいこう。。。今日は実家のお寺が一年で一番?忙しい日なので遊びにいきます(たぶん手伝いにはならない…)

 鷹太は一人で電車に乗っていくとの事。いけるのかな。。。心配だけど、少しずつ少しずつ、離れていかないといけないし、鷹太がやりたいと思っている今は良いタイミングなのかな???

 昨日は学童と保育所におむかえに行った後、家に帰ってきたら、鷹太と鷹生がセミ取りにいくといって二人でまた学童のある公園にでかけていった。家の近くで二人で遊ぶのは慣れてきたが、学童のある公園は大きな道の向こう。家から子供の足で歩いて5分ぐらい。6時ごろだったし、心配だったけど20分で帰ってくることや、信号を守ることを約束して二人ででかけさせた。特に問題なく、3匹セミとったことや鷹生が一匹も取れなかったことなど言いもってかえってきた。