水曜日

↑上が巨大サイズのオクラとキュウリ。したが普通サイズ(スーパーで売られているサイズです)巨大キュウリ2本はほしがっている人がいたのであげました。


今朝水曜日をうっかり忘れていてごみをもう少しで捨てそびれるところだった。曜日感覚がなくなる。。。

昨日今日と午後から外での仕事のため早く帰宅。。。盆休み後に残してはしんどいだろうから今のうちに。何かと今のうちにと思ったら大変やけど。。。鷹太の宿題もできるだけ夏休みの終わりにドカッとならないよう意識はしていますが・・・そして、何年まで私が気にかけているか、鷹生の時も気にかけているかはわかりません。。。鷹太は、学童ではドリルを一生懸命やり、夜は夏休みの宿題をやり・・・大変ではないのでしょうか。今日は早めに迎えに行って、貯金箱を完成させます!!そしたら一応工作の宿題おわり。自転車の絵も描かせたい、できたらお習字もなどとおもっていたけど、たぶん自転車の絵ができるぐらいかな??

昨晩は、PLの花火大会の絵日記を描いていました。忍たま乱太郎の映画と合わせて二つになりますが、夏休みはまだまだ長いから、絵日記2個は少ないような気がするなあ。。。