水曜日

今日もハードスケジュール。大切な会議の後、ドタバタドタバタしてから4:45からの小学校の懇談に間に合わせようと、高速をとばして(いつも高速代はダンナ負担です。ありがとう)家に車を置いて小学校へ。予定では自転車で行くつもりだったのですが(アサガオを持って帰らないといけないから)家の前にはお掃除をたのんでいる(3か月に1回)Dさんの車が置かれていたから、駐車場に車を入れて家によらずに小学校へ向かいました。あまりにもすごい状態で家をいつもでているので、(いつもきれいにしてもらえるので)Dさんと顔を合わせると恥ずかしいというおもいが。。。いつもありがとうございます。おかげさまで生きられているようなきがしています。早くリビングのホットカーペットをとりたい。次の3連休がネライメ☆





お探しの店舗のページはありませんでした

 

↑勤務先の近くのハッピーコングがでてしまいました。



 懇談後は、昨日オープンしたハッピーコングに行ってみました。前のフレンドリーがリニューアルオープンしたような感じですがどうかな。。。しっかり肉いただきましたが(ステーキのミニでした)私は夏バテ中。。。昨日もバイキングに行きましたが夏バテ中。そういえば今日は昼ごはんがダブってしまった人がいてはって(弁当注文したのに外にでかけなければならず食事つきだったのでだぶっていた)困ってはったので、「お弁当買いますよ○」といってあげたらお弁当をもらえた。でっかいお弁当で、ご飯を3分の1、おかずも好きなものだけいただいて(白身の魚のフライとスパゲティーをのこした。)、あとはどうしようか困っていたらK氏が残りものすべてたいらげてくれた。「あなたはどこでも生きていけるよ」と伝えてあげた。ご飯を無駄にせずにすんだが、すごく痩せているIさんがいつもあの大きさの弁当を平らげているのがスゴイ。私は夏バテです。。。(食べ物の話ばかりやけど。。。)


 朝は鷹太がすごかった。たぶん、シュークリーム事件からスタートしたと思う。ダンナがよく知っているから書いといてください。あと鷹生のかわいい写真を載せてください。お兄ちゃん思いの鷹生です。懇談で、担任の先生やサポートルームでお世話になっている先生に鷹生の写真みせびらかしました。



※注)これまで、病気明けの時など学校へ出発する時間が遅くなった時は鷹太を車に乗せて学校に行っていた。この日は体調不良でも何でもなかったのだが学校に行く時間になっても学校に行く用意をしていなかった。
その理由は色々あるのだが、最初のきっかけは鷹太が選んで買ったらしいシュークリームを父親が食べてしまった事(数日間誰も食べず消費期限が切れていてたため誰も食べないと思ったので食べた)
食べ終わろうとした時に''私の目の前にいた''母親が「鷹太この前買ったシュークリーム食べるか〜」と言った。シュークリームが無くなった事を知った鷹太はキレ、その後も何やかんやで学校に行かへん、となってしまった。

下の写真は学校に行かない鷹太を放って鷹生を保育所に連れて行こうとした父親に対して鷹生が取った行動(おそらく兄を放っていかんといて、という気持ちだったのだろうと思う)