日曜日 朝

 やはり天気が良い。もう少し動こう。。。たまっていた大きな洗い物も少しずつしていきたい。。。 いろいろしながら、裏の草抜きをしてみた。とりあえず、ごみ袋いっぱい分を目標に。ほんまに、きりがないんやけど抜かないとおそろしいことになる。入りたくない空間になったしまう。近くで遊んでいる鷹太と一緒に(鷹太は裏に自分の家を建てたいらしい)、麦わら帽子をかぶり、せっせと草抜きをした。。。暑くて暑くて。あまりにも暑いから熱射病になる心配もあったので、ごみ袋がたまり次第切り上げて、アサガオたちにも水をあげて、家の中へ逃げ込んだ。。。

 今年初、家でかき氷しました!!まだシロップなどはなかったので、カルピス味。さっぱりとして、おいしかった!!

 ダンナと鷹生は、調子の悪いアルトをオートバックスに運んでくれている。エンジンの調子が悪いから、乗っていて危ないなあとは思っていたのでありがとう。もう、10年ほど乗っていて、9万キロになるから、いろいろ調子がわるくなってくるものなのかな。。。

 カメラも直しに行きたい。鷹生が充電のコードをハサミで切ってしまったので充電ができない!!鷹生曰く、「切れるかな?って思って切ったら切れてん」とのことでした。