土曜日

 朝、洗濯をしていて、あまりにも暑いのでえいっと布団をほしました!!やっと、布団が干せた!!干して、掃除機もかけてスッキリ!!もう梅雨明けにはならないのかな。。。台風の影響もどうでてくるのかな。。。明日も晴れていたらもっと掃除しよう。片付けしよう。今年の夏はできるだけ片づけをしたいけど(ベランダとか・・・)暑さで、やる気なくなるのかな。。。

 今日は家の裏に出ると、収穫しそびれたキュウリが(少し大きくなりすぎていた。奈良では煮物にします。皮むいて、種とって干しエビと一緒に醤油と砂糖等で煮物にして冷蔵庫でキリッと冷やして食べる。)5本ほど収穫できました。こんなとこにもいたのか!!と思うぐらい葉っぱの裏等で見つけたり、足元で見つけたり。収穫適期を過ぎるとあっという間に大きくなるからなあ。。。楽しく、見つけていたら、鷹生も見つけたかったとおこりだし大変やった。ようせいはみずやりをしていたのに。。。

 まあ、残業にもいきました。すっかり忘れていた仕事があり、月曜日にやっても間に合うのかもしれませんが、ややこしい内容なので2時間ほどかけて丁寧にやりました。あと、なくしていた大切なものを探したり、やりたくないことをしたり、見たくないものを見たり・・・等々、日ごろほってしまうこと、やり忘れてしまっていることが多いなあ。。。雑務は、なかなか生徒の対応に追われるとできなくなるので、あまり自分は夜遅くまで居られないから特にのこしてしまうのかな。。。

 3時にダンナ、鷹太、鷹生と合流してイズミヤのゲーセンですごしました。ずっと、金魚すくいのゲームしててあきないのかな。。。1時間半ほど、金魚すくいを見ていたような気がします。あきました。