日曜日

 今日が父の日でした。わたしからダンナに500mlのビールを2本プレゼント。まあ、ホタテの貝柱のお刺身も好きなものだから、夕飯選ぶときに入れておきました。

 朝は鷹太の小学校の日曜参観。本当に昔の(私が小学生のころの)日曜参観の風習がのこっているなあと。 父親参観の名残だと思う。 父の日やったしなあ。 まあダンナだけでなく家族で鷹太を見にいきました。
鷹生連れて行って大丈夫かなあ等ドキドキしていましたが、図工の時間やったし、弟妹が来ても大丈夫なように先生が準備されていました。小さい子たちが来るのを想定内にされていたのはありがたかった。私が小学生のころの父親参観を思い出させる時間でした。父とパラシュートを作った思い出があります。帰ってから2段ベッドの上から落としてあそびました。
(すぐにこわれてどっかに行ったんだろうけど。) 参観日に来てもらえたのうれしかったかな??

 昼ご飯は近く?の「ひなの」でいただき、そのまま近くのお店でかいものをする予定でしたが、昨日今日の動き等も考えて、雨も上がったのも考えて、岸和田の「とんぼいけ公園」に遊びに行きました。。。鷹太が小学校春の遠足で行ったところだったのでうれしそうでした。