月曜日

 今日は鷹太が昨日の日曜参観の代休。奈良のばあばとともに子供会で関空見学にいくことになりました。ばあばがきてくれなかったら、鷹太は一日学童で過ごすことになっていたので、どちらで過ごすのがよかったのかな?? 鷹太はいろいろな飛行機が見れて良かったみたいです。お手紙に書いてあったように、お小遣いを持たせてあげましたが、1000円までだったことと、100円玉でわたしてあげたかったので、私の持っていた100円玉9枚を持たせてあげました。100円玉2枚で、望遠鏡を見て、あとの残りとおばあちゃんのカンパでお土産をかってかえってきてくれました。。。鷹生が喜んでチョコのお菓子いただいていました。


 行き帰りはお友達と3人でのったとのこと。保育所からのお友達、りゅうきくんと、小学校から仲良くなったなぎとくんと一緒にすごしていたようです。家で残っていたお菓子を袋に入れて持たせていたので、お友達と食べた話もしていたので持たせてよかった。。。低学年が終われば、子供会の集まりに子供だけで参加できるようになるのですが、自分たち親がどのように子供会に参加していけるかな。。。