水曜日 血圧

 堺に帰ってきました。(昼間は堺にいましたが・・・)鷹太の体調が戻って一安心。昨晩や今朝もきつめの鼻血が出ていたが、おちついていってくれるかな。 

 昨晩はばあばが計っていた血圧計で、じいじと鷹太と私もはかりました。結果、ばあばが病気の関係で一番高く(薬を飲まないといけないぐらい・・・)二番目が鷹太、3番目が普通の私、4番目が低すぎるジイジ(上が90でした)の順番。。。

 バアバのことを心配しましたが(上が170ぐらいやったかな?)次の鷹太も秘かに心配。上が120より上でした。幼児にしては高い? 昼間もバアバと鷹太が計っていた記録が残っていたのですがやはり120ぐらい・・・体調不良やったからか、鼻血がでるまえやったからなのか。