溶連菌〜思いのほか深刻

ダンナの私が代わりに投稿。


鷹太が溶連菌による発熱で登校できないため、日曜日の夜からミヨコと鷹太の二人は奈良でじいじとばあばと一緒にで生活している。ミヨコは奈良のお寺から毎日学校まで通勤している(高速道路使って1時間くらいかな)
抗生剤を飲んだら1日くらいで症状も収まるだろうと思っていたのだが、どうもそうではないらしい。今日もまだ熱が出ているという。
明日も学校をお休みすることに決め、鷹太は明日も奈良で過ごすことになる。入学式以降体調を崩すことなく学校に通っていて、すごいなあと夫婦で喜んでいたのだが、やはりかなり頑張っていたのだろう。
熱が下がれば学校にも行けるのだが・・・授業も毎日進んでいるので(宿題のプリントも2日分たまっている)少し気になる。


・・・ところでようせいは?
となりで元気に風船を膨らませている。鷹太の体調不良の元凶のはずなのだが溶連菌などまるで無かったかのごとく元気だ(薬は飲み続ける必要はあるが)


・・・ホークスさんは?
ここ数日は、昼間→家・夜→外、という生活になっている。朝に家にもどってくるとバテてるのか、ようせいと一緒に寝てたりする。ということで今は外出中です。