プチサイクリング

 今日は帰宅後、鷹太がスイカを食べたいと言いまくり、鷹太がスイカを食べたがる原因を作ったのも自分だということがわかっていたので、近くのスーパーにスイカを買いに行くことにしてみた。

 いつもであれば、家の前の車でブーンと行きそうなんだが、家の前にはダンナの車。駐車場まで車をとりに行くことも考えたがてっとりばやく、家の駐車場にとめてある自転車で出かけることにした。(自転車でも5分ぐらいのところだからあまり手間は変わらないと思う)。いつもながらに、車を路駐させて、外に駐車場かりて、そして自転車さまさまを家の駐車場に置いているのは贅沢なつかいかた? でもたぶん日々の車の動かし方を考えたら路駐が楽だろうな。だれも文句いわないし(たぶん)

 いつものままチャリだが取り出して、自分用にサドルを下げて、えっちらおっちら乗ってみた。もう7時半を過ぎていたと思うがまだあかるかった。自分の力で、そして遅いが風を切って自転車をこぐのはやはり楽しい。今日はチビ達もついてこないので自分のペースで走らせることができる。片道数分のちゃりんこでしたが久々に、やっぱり自転車は気持ちいいなあと思えていました。途中いろいろなところでやぶ蚊の大群の中に入ってしまったのは失敗でしたが。カエルの鳴き声も聞きながら、前を横切る黒猫も無視しながら(ほーちゃんでした)、スーパー往復のサイクリングを楽しみました。