木曜日 ようせいとうた 

 ようせいの歌を昨日かきこんでいて、となりで陽気に歌う鷹生がいた。鷹生は陽気だった。なんだかいつもより陽気。10時を過ぎて、寝させようとしたら・・・咳が止まらない。。。喘息の発作だー!!と気づき、救急病院にいくことにした。鷹生は、喘息が始まると陽気になる。あと、はなをたらすという症状もあるような気もするが。

 夫婦共にビールを夕飯時に飲んでいたことからタクシーを呼び。。。時々、同じ会社のタクシーを使わせてもらえているので常連さんになりつつあるかも。救急病院もすいていたのでタクシーに待ってもらえて(メーターを切ってもらえていた)帰りも同じタクシーで帰れた。同じタクシーだと気が楽になる。タクシー会社の配車の方法など教えてもらえた(帰りは12時を過ぎていたので鷹生が眠りについていた)

 睡眠不足だけど仕方ないので仕事・・・とりあえずこなして、こなして・・・今日明日はホタル観賞会が催される。明日だけ残ると言っておいてよかった。

 今日も鷹生は発熱をし、ダンナが鷹生の対応をしてくれた。結果、溶連菌と判明。溶連菌に感染したことによる喘息発作だったということもわかり・・・明日は一日保育所お休みです。。。だんなとおばあちゃんに明日はたのみ、私はまたお仕事へ・・・懇談週間が今日から始まり、なかなか担任でしかできない仕事となるのできびしい。。。
 
 ダンナ、おばあちゃん、すみません。。。 鷹生がまだ元気に見えるので助かるが頭はあついなあ。