月曜日

疲れの残る週初めでしたがとりあえずこなした感じ・・・今週はテスト週間なのでいつもと違うが、今日からいろいろなところを訪問し始めた。明日は田んぼを貸してくださる地主さんのところに行かなければならない。いつもだがドキドキ。こわい・・・  あと、企業訪問。3年連続で同じところを訪問し、年2回あっている人なのでだいぶ慣れてきた。悪いように慣れてはいけないと思って行動しなくては。

 今週は鷹生、そして鷹太の遠足があるし、あさっては鷹太の教育相談で小学校を訪問しなくてはいけない。鷹太が小さいころから私は、気になることがあったので、専門の人に話を聞けたら、また考えがかわるかな。。。言葉の発達がやはり、わかりやすく気になるところ。。。鷹太が保育所に入る前に、市の保健センターに相談して、家を訪問してもらい知能検査等を受けてみた。結果は、カバーできる能力があるということ。だれしも、完璧な能力を持っていないから、欠けているところを他の能力で補って生活をしているという説明を受け、だいぶと私自身が理解できました。そしてすぐに保育所に入れて社会性を身につけなさいとも促され、、、

 そのあといろいろな先生がたに支えてもらえています。鷹太はわりと、いろいろな人に不思議がられることが多いのですが、まあ、そんな鷹太です。どんな風に成長していくのかな。。。

二日間良い天気で良かったね。。。人も多かった・・・