土曜日

 まだまだ落ち着かない日々。今日も仕事をしたかったので、子供たちをどうしたらよいかな・・・と昨日から考えた。

 鷹太は学童が隔週でお休みなので今日は学童にいけない。鷹生は、保育所に預けても良いが、4月からの環境の変化と連日の遅迎えの影響をかんがえたら保育所は休ませてあげたかった。ということで、朝から奈良に子供たち二人を連れて行き、じーじ達に預けて、もう一度堺にもどって仕事に行くことにした。

 職場についたら11時になってしまっていたが、とりあえずしなければいけないことをできるだけこなして3時から農業体験でお世話になっているHさんに会いにでかけた。。。学校に戻ってきたら5時、畑にも顔をだし(草むら化していました!!)買い物して帰宅。だんなが鷹太たちを迎えにいってくれてありがたかった。

 GWぐらいにはおちつくかな。。。あわただしい