日曜日。。。

 朝9時過ぎまで寝てしまっていた。今日はSさんが朝来られるという事だったのでごそごそと起きだし・・・裏の土地の境界線の工事の打ち合わせがあった。境界ブロックがあると土いじりやすくなるかな?とは思えるが。。。

 裏に出てみると草がいっぱいになりだしていた。あわてて除草。きりがない。鷹太たちと植えた(埋めた)ジャガイモの芽が出ていた。そして、ラディッシュ(二十日大根)はかわいらしく、収穫できるように育っていたので収穫して食べた。甘いが、大根の苦みもあるという味でしたが、裏の畑(?)で初めて収穫したものでした。さくらんぼの木はもう花が終わりかけで葉っぱが出てきそうな感じ。ソメイヨシノよりはやくさくんだなあと思えた。ソメイヨシノも少しずつ咲き出しているが、今年は少し寒いから長く花を観賞できそう。どこかの公園で花見ができる余裕がおきたらいいが。

 今日は日曜でしたが気持ちは落ち着かず。まだ、できていない鷹太の入学準備物を資料を見てから買いに行きました。制服の予備も買いにいきたかったけどまた今度。なんでも売っている、イズミヤに行きましたが・・・。親子ともども?(ダンナは見てるだけやったかもしれんけど)ゲームセンターで遊んでしまいました。鷹生は200円で手に入れた22枚のコインを手に長い間あそんでいたなあ。旦那も途中で言っていたが、小学生向けぐらいのゲームセンターになるのだろうか??高校生とかぐらいになると、満足できないのかな? 鷹生は本当にコインゲームにはまっていた。

 お弁当作りを念頭においての食品コーナーで買い物もした。生活が本当に変わったと思う。どれぐらいの変化かというと、子供が一人から二人になった時ぐらいに思える。 鷹生が生まれたときはは、鷹太一人の時に暇していた時間が無くなった。だから、今までとは時間の使い方を変えなければならないと思っている。また、鷹太の成長や、自分たちの慣れで感じ方が変わるのだろうけど。6日にやってくる鷹太の入学式と、8日にやってくる新学期、そして新しくドカッとやってきた仕事(ほんまここ3年間は楽さしてもらえていたんだなあとつくづく思う まだでも楽さしてもらってはいる。今日も同じ部署の人たちは働いていたから・・・)等等でおしつぶされている自分やけど・・・立ち直れるか?? とりあえず生協でお弁当づくり用の冷凍食品とか注文しておこう。とりあえず、こなしていかんと前にすすまないと思っている。 たぶんストレスの先をダンナに向けたりここ数日は過ごしているなあとは思うが、一緒に生活をしているダンナも動きを、考え方を変えてもらえたらなという気持ちで。。。 人にたよってばかりではだめだとも自分なりには考えています(手抜きは多いが・・・)。