日曜日

 おばあちゃんが奈良からやってきた。鷹太の小学校見学。




なにか鷹太にあったときにおばあちゃんが学校や学童保育に行くこともあるだろうから見ておいてもらえると助かる。

 小学校のそばで、鷹太がつくしをいっぱい発見!!袋を持っていってなかったからみんなで手に持てるだけとって帰ってきました。ハカマをとって、鷹太鷹生達が食べたがったのですぐにバアバが卵とじにしてくれました。鷹太が苦い苦いといいながらたべて・・・ もう少しゆっくりとあく取りができていれば、苦味が抑えられるのにとばあばが悔しがっていました。私は苦くても何でもつくしが大好きなので、今日急にいっぱいつくしが食べれてありがたかった。みつけてくれた鷹太&すぐに料理してくれたバアバありがとう。。。