日曜日

 今日は予定だった友達の家に行けなくなりました。。。お友達一家がおなかの病気になっているとのことで・・・久々に会えると思っていたので大変残念でした。。。また近々にでも会える機会があればよいのですが。

 連休中には顔をだしたいなとおもっていた、じーじばーばのところへ行くことにしました。彼岸の法要が終わっていたのは残念。いつもこの3連休は旅行に出ていたので久々に春の彼岸に奈良にでかけることができた。
そういえば、ついつい、自分の興味だけで動いて、どこもお参りしなかった。仏壇にすらお参りしなかったなあ。。。

 今日は弟一家のおうちの内覧会が催されていました。歩いて2分?ぐらいのところにあるので造られている間は何度か見に行ってましたが、中を見ることができなかったので楽しみにしていました。正月ぶりにダンナも実家に一緒に行き、昼ご飯をいただいた後にお出かけ。





ZENHOMEというところで造っていただいたとの事。弟の中学時代の同級生だそうです。。。あたたかそうなおうちに出来上がっていたのでよかったよかった。ダンナはいっきに建て替えモードに入っていましたが・・・。また、引っ越した後、そして生活が始まっていくと、いっそう家が変化していくのだろうな。。。時々お邪魔させてもらいます。