きのうきょう

 4じ45分からの会議が二日つづいた。今日は遅れて5時15分となり終わったのは9時50分。まあ、一年の、スタートと一年の終わりが重なる時期だから仕方がないし、大変重たい。。。

 今日はバアバが来てくれる日だったが、昨日のダスキンさんのお掃除もあってあまり変わりがないのかな??洗濯物がたとまれているところをみるとバアバが表れてように思える。あとポケモングッズがふえているのもバアバのお土産かな。。。 帰ってきたらみんな寝ているからわからない。猫ちゃんたちは元気。夜は基本的に元気だけど、家の中でかいだしてからは人が寝ると猫たちも寝ている。昼間も寝ている・・・・

 昨日と今日は必ず私がおそくなるとわかっていたので前もって(前の日曜日でしたが・・・)ファミリーサポーターTさんに連絡を入れて二日間の保育所へのお迎え&夕食&親のおむかえまでの預かりを頼んでみた。いつも、急に無理を言ってすみません。美原へ引っ越してきてからの付き合いで鷹太は1歳ぐらいからTさん&Tさん一家とお付き合いをしている。まだまだおしゃべりができていないころから。。。あーあーとかうーうーと言って自己表現をしてTさんところの大学生のおにいちゃんにあそんでもらっていた。鷹生の出産直前の時もお医者さんに行く間みてもらえたり・・・  私よりも長く子供達はTさん達とお付き合いしているのは不思議な感じで私が思っているよりもTさんは鷹太の事を気にかけてくださっている。小学校入学後の学童のことは、今日どんな話になったのかな。。。