裏の土地

 昨晩7時以降に近くのコーナンでショベル・一輪車、ジャガイモの種イモや肥料等を購入・・・

 朝から子供たちと裏の土地をたがやしました。だいたい一畳ぐらいの広さを耕すことができ、土や肥料も入れてジャガイモを4つだけ植える事ができました。鷹太とはあとで、二十日大根の種まきもしました。

 来週ぐらい見たらどのようになっているかな。。。ジャガイモの上には落ち葉等おいてあげないとまだまだ寒い日がありそうだなあ。

 今朝、姉からのメールを見て、お姉ちゃんも妊娠できたことわかりました!!人工授精でのスタート。長い間注射等していたので、ぜひ、うまく出産までと思えるのやけど・・・ まずは双子かどうかも気になるところ。二つの受精卵がおなかの中に入っているから・・・