連休3

 「そろそろあれはじまりますけど」と風呂上がりのダンナ・・・「江」が始まる。私は風呂まだやからはいりたいな。。。いつものことであるが、3連休あっという間に終わった。せんとあかんことあったなあと思うが。

 今日は、朝の廃品回収に始まり、前の子供部屋片づけでだたゴミをクリーンセンターに運び・・・ 子供たちと餃子作りをしたら一日が終わった。。。子供会へのお誘いがあった。子供会は絶対参加だと思っていたのに、選べるとは思いもしなかった。選べるということがわかると、悩まんとあかんかなあとも思えたが、まあ、とりあえずはいらんとあかんと思っていたから入ってみることに。(退会ができないとか言われたから気になったが・・・)子供たちにとっては有意義な会になるのかな。親は何かと役がまわってきたりするんだろうな・・・仕事をしながらできるのかな。子供達がもう少しおおきくなるから、役もできやすくなるのかな。。。
ドキドキ

 私が子供のころは父や母は子供会の中心で動いていた。たしか父母たちの世代が子供会を作りだしたのではないのだろうか。どうなるか、何ができるのかよくわからないが・・・