連休2

 昨日はひさびさのまたきたん会。いつもいつもあたたかく皆さんに迎え入れてもらえていてありがたいです。。。できる限り、顔が出せるときは顔をだして繋がっていけたらなと思っているのが本音。。。今は子供たちでバタバタしていることが多いけど。

 大学時代に参加できた近サ連、西サ連の繋がり。私はあまり西サ連の行事に参加できていなかったのでどちらかというと、大学出てから知り合った人達が多いかな???(学生の頃知っていたかもしれないが忘れているだけ?!)ただ、いろいろな人からいろいろな話をきけるのは好きなので・・・

 今回は生駒のお友達のところに行きました。大阪から生駒へ行くのは久しぶりだったので子供たちと近鉄準急に乗ってゆっくり生駒山へちかづきました。子供たちが、「電車ななめやー!!」とさけびながら。。。生駒の1つ前の駅で「次やから降りる準備ー」といいあわてて子供たちが靴はいたり、防寒着を着たりしていたら、長いトンネルでした。。。

 生駒では、お友達の予約してくれていた喫茶店へ。商店街の中を通って駅から数分、近かった。商店街が活気があって見てて楽しかったが、前で鷹生が顔からすべっていた。気づかんふりしていたら、本人も何も言わず。。。周りの人達が「大丈夫?って言ったら泣くから、言わなくてもいいんやで」と言っているのが聞こえてきたが・・・本当にきれいにすべっていた。

 また会、たのしかった。友達の中で昨年結婚したお友達のお祝いもできた。また、あそぼうね〜