月曜日

 バレンタインデーだけあってなんか、落ち着かない職場・・・ 午後からは雪が降り積もり、5時には帰ることにした。早く帰ったら、鷹太達が喜んで家の前で雪遊びになったりするかなあ、保育所の前で遊びだすかなあ…などと考えてルンルンで早く職場を離れたら(子供にあえるというより、多分早く帰れる幸せ・・・?)帰ったら8時半。大渋滞に巻き込まれてしまいました。。。
 渋滞の中おなかがすいたのでかばんの中にあった手作りチョコをいただきました。のみものがなかたのが少し大変でしたが・・・
 30分のところを3時間はたいへんでした。田舎の雪道も、前の職場で経験しましたが(泣きながら峠を越えた。途中ガススタでこんなタイヤではしっているのですか?と驚かれたぐらい・・・)都会の積雪も大変やという事をよく学びました。。。