読書

 朝起きたら11時になっていた。昨晩?が4時に寝てしまったから7時間睡眠で・・・起きてきたらダンナと鷹太・鷹生がいなかった。パソコンの状態から3人で亀の湯にいったんだろうな。

 昨晩?は読書をしていた。先週ブックオフでみつけた「ミッキーマウスの憂鬱」。メチャクチャおもしろかったわけではないが、ディズニーランドに行ったことやミッキーに会ったことを思い出しながら読んだ。会社としてのディズニーランドを考えたり、仕事のことを考えてしまうさくひんだった。憂鬱…というのがわかりにくかったかな??ミッキーがいなくなったことで日米の関係がこじれそうな話になりそうなところもおもしろかった。

 

ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)

ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫)

 昨年末、本を読もうと決意した。少しずつ、少しずつ読んでいこうとしているが、どうも読みだしたらとめれないのが悪い癖かな。あと、読みたいなと思える作品を本屋等でみつけるのが大変。

 最近読んだ本で「森崎書店の日々」も、読みやすかったし、主人公が古本にはまっていく流れは勉強になった。一度、神保町の古本街にいってみたいなと思えた。この本は中百舌鳥の天牛?書店(駅の古本屋)で買った。別に古本ではなかったが、お店の人が、鷹太鷹生と遊んでくれていたのでじっくりと本を選ぶことができて、この本に決めた。鷹太は確かポケモンの本(ゲーム攻略本)、鷹生は「ウチの3姉妹④」を買っていた。鷹生はまだ字が読めない(と自分で落ち込んでいる・・・)上に、なんで1巻からではなく4巻なん??といいながらえらんでいた。鷹生の選んだマンガはなかなか子育て中の人も楽しく読めそう(子育て以外の人も楽しく読んでいると思う)。

 

森崎書店の日々 (小学館文庫)

森崎書店の日々 (小学館文庫)

 
うちの3姉妹 4

うちの3姉妹 4

 ポケモンはまた、鷹太に本の題名聞いてから載せよう。鷹太はなんであんなにポケモンにはまれるのだろう。。。昔はトーマスだったなあ。鷹生はあまりはまるキャラクターがないような気もする。キティーちゃんにはまっていたのかな??

 もうひとつ、記憶に残っていてブログに載せていないのが・・・まあ、いろいろと考えられる作品でした。今は図書室にいるのかな・・・話題の作品だったのでどこかにいったなあ。

 

KAGEROU

KAGEROU