日曜日

 今日も奈良に呼ばれていたが…気になっていた仕事のために日曜日を使うこととした。鷹太が一緒についてきてくれて畑仕事に。ほったらかしにしていた畑で草がはえまくり・・・ジャングルになりつつあるところを3時間ほどかけて整理してみたがまだ半分ほど残っている。。。なんとかかんとか整備しなければ。ふたして残しておこうかな。
 帰ってきてからは元気な鷹生を連れて近くのマンダイヘチャリンコで。自転車道にだいぶ親子ともども慣れてきて、今日も自転車に乗ると、ああ気持ちいい自転車日和だったんだなあと思えた。買い物中は「今日はチャリンコ」とひかえめに買い物を心がけたが。。。鷹生のチャリにはまだあまりのせれないから。
 そうそう、じいじがつくったにんしょうさんの絵本を昨日見ることができた。確か数年前からじいじがつくりたいと言っていたから、できあがってうれしいだろうな。