土曜日。。。12月になった

 久々に更新。日々ばたばたで。。。

 昨日は私のボーナス日。来週がダンナらしい。ダンナはお休みが続いていますが、1月になれば徐々に復帰になるのかな??体調の変化はわかりにくいからなあ。。。普通にしてても寒くておっくうになる季節だし。

 昨晩は職場の忘年会。中華料理で紹興酒をいただけました。おいしかった!!アルコール度数が高くても少しずつゆっくりのめばそれなりに楽しめる。。。たぶん、紹興酒も悪酔いしなさそう♪♪年末年始、体をいたわって楽しまないと。。。まだ、もう少し仕事がんばらんとあかんけど。。。来年の私の仕事が心配。今年はほんまに責任がなく楽だったからなあ。。。もう少し授業を工夫してできるようになりたい。


植物図鑑 (幻冬舎文庫)

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

↑ボチボチと読んでいますが、植物好きだしのんびりした本だし、ホッとします。。。

↑子供のころに読んだ本。美原の図書館でみつけて借りてしまいました。期限までにがんばって読まないと。子供たちもダンナも図書館で本を借りるように。図書館楽しい。ちゃんとかりた本は返さんとあかんのが大変かな。。。