土曜日。。。野球&奈良コングレス

 鷹兄は朝からダンナと一緒に奈良へ。今晩は奈良のじいじばあば宅に泊まることに落ち着いた。鷹弟はお昼から雨天のための雨天練習場へ。3時までだったので楽だった。帰宅後ダンナと一緒に、前から考えていた一眼レフのカメラを買いに。ちゃんと使えるんかな。。。

 高い買い物。ダンナに買ってもらった。先週は鷹兄のメガネがこわれて、私のメガネもだいぶと痛んでいたから一緒に購入。鷹兄は自分の気に入ったメガネを私が視力測定中に見つけてきて。スポーツタイプ。

 あとは今の歯の治療で保険外にすると高くなるかな。。。考えているのは5万円。冬のボーナスの使い方がどんどんと。貯金も頑張らんとあかんなあ。。。


野球の国のアリス (講談社文庫)

野球の国のアリス (講談社文庫)


↑昨晩読み終わりました。児童書になるのかな。。。面白かったです。野球の話のところはだいぶ眠かったので、速く読んでしまった気がしますが。まあ、最近は野球の少しは理解できるようになってきたから読めるんかな。