土曜日?。。。のんびりと?2

 鷹弟の体調不良でゆっくりとした休みになった。ついついいつもの昼寝癖で。早く寝ないと明日も一日バタバタだからなあ。。。鷹兄はいつものように関西◎院へ。兄もいてたら久々の家族団らんやったけど。。。


 鷹弟とは一緒に今はまっている人生ゲームを2回ほどした。

人生ゲーム(2008年ver.)

人生ゲーム(2008年ver.)

 2016年版とかもあることがいまわかった。

人生ゲーム

人生ゲーム

 まあ、私も人生ゲーム楽しい。すごろくが小さいころから好きだったから。よく手作りすごろくもしたなあ。自分で作ったらおもしろいから。まあ人生ゲーム本間にはまってしまう。小さいころは友達の家で「億万長者ゲーム」にもはまったなあ。。。


 夕方体調不良を訴えた鷹兄もダンナに迎えに来てもらって帰宅。。。帰宅後は「おなかすいたー」とか言ってたし、しんどいとは思えない様子ばかり。そして夕食後も兄弟私の3人で人生ゲーム。。。弟はまってましたがよくまける。なんでやろ。。。はまってしまうゲームやねんやろうな。少し心配になった。ダンナは堺◎ボーイズの新年会におでかけ。


 夜読書をした。まだ半分ぐらいしか読めていないけど、一つ区切りが良いところまで。


勇者たちへの伝言 いつの日か来た道 (ハルキ文庫)

勇者たちへの伝言 いつの日か来た道 (ハルキ文庫)

 
 なかなか面白い本。内容は勉強にもなる。。。難しいこともあるけどわかりやすいというか知らないことも多々。。。本の世界楽しい。。。読んで楽しい本に出合えない時もあるけど。。。私の読書は「言葉の勉強・知識を得るため」が中心にあるのでとくにどんな本でも良い。ただ、途中で読むのが止まってしまうのは良くないから本選び難しい。。。途中で止めれない本もあまりよくないなあと最近は思うようになってきたが。



 今日は鷹兄の中学校生活が不安になってしまう連絡が。支援学級に進めないことがわかりました。すごく心配。「理解されたうえで支援学級には進めない」という状況やったらまだ良いのですが、違うからな。。。3年間短いけど兄が楽しく&心やすらかに中学校生活を送ってほしい。心配。。。いろんな世界に出してあげやんとあかんし、出ていける力も持っていると信じやんとあかんかな。。。