月曜日。。。勤労感謝の日?

子供会ドッチボール大会

弟君が言っていたこと。。。忘れた。あまりにもありえないことを発言していたので。。。忘れた。

「チームリーダー的に活躍する」←旦那に聞いた


その前にこっそり試合前に弟君がお外にでていて、私が「あれ、外なん」というと「こわいから…」と返事。その後すぐに中に入れられていた弟を見ていたが。ちなみに「チームリーダ的に…」と言って真ん中にでてボールを手に入れる代表になろうとしていたが、こちらもすぐに違う子にチェンジされていた。まあ、私とちがってめちゃくちゃ嫌そうにドッジをしているわけではないからよいか。。。私やったら大会に出たくない。。。

そういえば今日は「勤労感謝の日」…忘れていた。感謝して、残業をしよう。明日は農業の授業もあるし落ち着かないなあ。。。


今日は干し柿をつくりました。さくじつ「ほの字の里」で買った干し柿セット&今日ラウンドワンから帰宅中に無人販売所で買った渋柿で。今度こそアオカビが生えませんように。。。すこし天気悪い日が続くから心配。