日曜日

弟・・・スポニチ

正式には「第32回スポニチ杯争奪大阪府学童二部軟式野球大会」というそうです。この前の美原秋季大会準優勝で出場権利を得た大会。対戦相手は朝日少年野球団。



今日はW君がピッチャー、弟がキャッチャー。攻撃では先頭打者W君が右中間超えのスリーベースヒット、続く弟がライト前のタイムリー・・・正直この二人ばかりが目立つようでは・・・。そのあと内野ゴロエラーとパスボールで計3点取りましたが、今日は35点取られました。

今日はミスで取られたというより相手チームの振りが鋭かった。相手は予選勝ち抜いてきている強豪なので(こちらは一回も勝たずに出場)結果は仕方ないのかも知れませんが・・・。その中でショートの弟の同級生K君、きっちりショートゴロをさばいてファーストへ送球しアウトに取ってました。私の見る限りこれは初めて。試合後褒めたら喜んでいました。みんな伸びしろは十分にありますよ。