日曜日。。。どたばたと。。。

 今年はなぜかどたばたした夏休みのような。。。いつものこと??

 とりあえず、明日も仕事して。13日からまたお仕事スタートなので。時間を作って頑張らなければ。お仕事で来ているだけでも良いと思うのもよいのかな。。。


 今日は朝から兄と「ジュラシックワールド」見てきました。昨晩ダンナが朝10時15分からの分とってくれていたので楽々。遅れないようには気を付けましたが。一番前の席で、しんどいかと思いましたが話が始まるとおもしろくて。やっぱり、恐竜を見れるのはドキドキ。科学的な話もまじるし、未来のお話かな・・・とも思えたりするし。


 帰りには仕事関係の人とお会いしてきました。2年ぶりかな。元気そうやったし、頑張っていたし。もう少しゆっくりお話がしたかったのですが、お仕事中だったので仕方なく。。。弟のほうは夜ビデオで動きが見れました。なんか、走り方も力を入れていないような走り方に見えたのは気のせいか。。。周りが高学年の中だったのでとてもかわいかったです。コーチさんのツッコミはキツイというより、おもしろかった。兄と一緒に見に行く日が来るのか。。。兄がやっている姿は今はイメージできない。。。兄も兄なりに考えているように思えます。


そうそう、お昼にあった人に「(親子で)仲が良いですね」と言われた。二人で行動していて、当たり前のように思っていたが、だんだんと、親子で行動するのが当たり前ではなくなっていく年齢に兄がなってきているのかな。。。まあ、一緒に行動できるうちは行動しておこう。今日もお店屋さんの中歩いていて「かわいい服がいっぱいやね」と兄に話をしたら、兄が「かわいいとかわからない」と答えていたので。男の子らしいのか、兄らしいのか。


 そういえば、映画の最後にいっぱい恐竜が出てきて、私が「わけわからん」状態になっていたので、映画の後で、兄が説明していました。兄も分かっていない部分もあったけど。。。ラプトルという恐竜の、兄弟?が4匹出てきていて、最後の1匹も戦っていましたが、そのラプトルにつけられている愛称までわかっていた兄はやはり不思議。。。「なんでわかるん?」ってきいたら「模様」と答えていました。。。2回見たらもう少しわかるかな。


ビックリ3D図鑑 ジュラシック・ワールド

ビックリ3D図鑑 ジュラシック・ワールド