木曜日。。。弟ケガ

 学校で怪我をしたと連絡が午前に入り、やっと1時ごろ職場を出れたので、小学校で本人と顔あわせて相談して早退。。。

 あまりケガをしない兄弟?なので、けがの連絡が入ると心配です。


 最近ブログの更新できていない理由は、パソコンの調子が続けて悪いから。なかなか打ちにくいのと、ひらがなに変更しにくいので、あきらめてしまう。まあ、最近時間もないしな。。。今日は無理やり時間ができた。心配の電話も一件かかってきたけど「ホンマいうと明日のことがしんぱいでね」とあいても言っていた。私が明日、2件の親睦会引き受けているからなあ。。。親睦会は仕事ではないので(昼食会と宴会やから)今の仕事は・・・いつもですが、いっぱいあり過ぎて書けない。朝は、職場の規則集の差し替えの書類を今日も印刷して、ソートしていた時に電話のやり取り。機械がすごい音なので、機械をとめて電話をしていましたが。まだ、あと半分あるなあ。。。

後は来週明けに委員会に提出する書類をずっとつくっていて、今日完成させたかったが明日…月曜日・火曜日の準備もしなければ。。。まあ、土日もあるし、なんとかなるかな。いつもできる限りマックスで働いているから、急に何かが起こってもある程度余力は。。。授業や自分主催の会議等が入ると全く身動きはとれないけど・・・。


今朝、弟君が言っていた事。昨日の夕刊記事から。「春闘 最高水準ベア続々」
弟君と話し合った結果、冬眠から覚めた(最高水準→元気な)クマが続々とあらわれて、闘いまくっているイメージをしたら、すごく楽しかった。


薬をもらいに行って、病院で手続きしないと。