何曜日?。。。大みそか

 休みが続くと、曜日感覚がなくなっている。天気が荒れ模様になっているので洗濯物をなんとかしなければ。お正月はあれそう。。。二日の日に、実家のそばの神社に初もうでに行きたいなと思っているのに、天気悪かったらどうなるやろ。。。とんどの中にお札やお守り等を入れたいから・・・と、来年のことを言っていたらダメかな。


 お節料理ほぼ終わりました。(疲れたので終わらせた)ついついいっぱい味見してしまったような。。。さて、もうすこし片付け等しよう。お掃除と宿題をほって、冷暖房完備の釣り堀に行ってしまった他の家族たちはいつ帰ってくるのだろう。。。


 来年も一月からお仕事は大変忙しい時期に入るし、大きなお仕事のラストイヤーになるし、春から今までサポートして下さった人がお仕事終わりになるので、内容を変化させないといけないし・・・と、いろいろあって実は不安。。。ラストイヤーなので何か変化が来るのかも知れないし…(一年休みとか考えてもらえないだろうな…)いろいろ、仕事面はつらいなあ。。。家族はとりあえず、今年兄の生活での変化があったから来年は、大きくは変化なさそう?!ダンナが変化だなあ。。。今年もダンナ変化だったなあ。ついつい、最近は子供から手が離れだしているから、もう少し、力を入れないと。(と、懇談の時に思った)


 姉一家も帰ってきたので、関わり方を考えていかないといけない。先週、天王寺をブラブラお買い物していました。姉と一緒にお買い物できたら、もっと気楽に買い物ができそう。。。昔はよく、姉とおでかけもしていたからなあ。。。東京のるるぶを買わないと。GWに時間作れるかな・・・


 さてさて、良い一年になったらいいな♪