火曜日。。。のんびりと

 明日は先週土曜の代休です。みんなは平日なのでのんびりダラダラとはすごせないのですが、でも、のんびりして充電したいなあ。。。


 と思うものの、朝から、区役所社会福祉課へ、兄の関係で行かなければならない。お昼からは友人の来客予定もあるので、少しは片付けておこう。仕事の合い間に来られるので、ゆっくりとはできないとのことですが。それ以外は予定はない・・・平日にした方が良いことをできるだけやれたらな。3連休も近づいているし。。。


 先週のテレビでやっていた「バイオハザード」録画しておいたので、子供たちが寝た後ゆっくりと見てみた。ゆっくりと見たが、1と2を合体させているからか??よくわからんかった。別々に見たらよくわかるのか。。。3連休はレンタルDVDでも見て過ごしたいとも思うが。。。土曜日は、実家へ顔出そうかな。預かっている、大きなトランクと母のパスポートを持って行きたい。&用意したお歳暮と。日曜日は囲碁の大会。月曜日はダンナが子供たちを連れて野球のファン感謝デイに参加(弟は別行動するかな。。。一緒に梅田にでも遊びに行こうかな。。。)。バタバタの3連休ですが、ゆっくり&たのしもう。。。


 気になっていた仕事も動き出した。今日は二つの会議が同時に行われて、体が二つにならないので、せんとあかん会議に出席。もう一つの方は、会議後わからないところを伝え補ってもらえた。昨日も会議で、一つ議案?があったので、先週はそれの作成に時間をかけていた。5人ぐらいでまとめてから出す内容だったのに、なかなか話が進まず、まとまらず。結局、昨日の会議でも話がまとまらなかった。規約の改定なので色々仕方のないことなんだろうけど。。。まあ、いろいろな人の考え方等が学べたので、私としてはだいぶと勉強になっていると思える。



 さて、明日はのんびりとしような。隣でホーちゃんがないている。