オリックスバファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス

今日は私(夫)がコメント。

昨日から京セラドームでプロ野球パリーグ首位攻防3連戦が行われている。球場へ行く事は難しいがニコニコ動画で中継をやっているので、ここ2日間インターネットで長男と視聴している。

昨日はホークス、今日はバファローズが勝ち、1勝1敗。オリックスは3連勝したかっただろうが、まぁ長男としてはこの秋の時期に優勝争いしているオリックスは見たことがないハズなので、今盛り上がれているだけでもめでたいことではなかろうか。はたして明日はどうなるか。



少し前、長男が「パパと同じ頃にもし生まれていたらホークスファンになっていたと思う」と話していた。

それ以前に何度か「パパがもし○○(長男)と同いくらいの子供だったらオリックスバファローズを応援しているよ」と言ったことがあったのだが、改めて親子なんだなぁと思う。


この考え方、おそらく妻(次男も)は理解できないと思うが・・・。