日曜日。。。久々

 マウスの調子が悪くて(状況から判断して兄がこわした!!兄が文句を言わないから…)しばらくパソコン動かしていませんでした。仕事や生協の注文等もできずに、不便な面もありましたが、子供たちがパソコンにのめり込まない良い面も。。。


 仕事面ではまだまだバタバタです。来月中旬がすぎると落ち着くだろうけど。。。2年目に入り、2度目の作業もあるのですが… とりあえず、今は作業もおこないながら今年のスタンスをどうしようか悩み中。。。いろいろとそばから言ってくれはる人もいるのですが…仕事をしていると、(特に人相手の仕事だし)本当にいろいろな人がいるなあと感じる今日この頃。とりあえずは自分の考えをしっかりと持ったうえで動かんとあかんなあと思っていて、あまり考えない私だから、自分のできることを精いっぱいがんばるしかないと思う…


 昨晩は前に区民祭りで無料でもらった本を一冊読みました。

星と霜のメッセージ 星苑学園恋愛レポート (コバルト文庫)

星と霜のメッセージ 星苑学園恋愛レポート (コバルト文庫)

 中学生のころに友達と一緒に「藤本ひとみ」さんのシリーズにはまっていたのを思い出して、区民祭りでいただきました。読みだすと、中学生のころを思い出したりしながら読んでいました。高校生活が舞台だから、一層不思議な状態…


 一生懸命よんでいたころは思春期真っ最中で、今は、通り過ぎたんだなあと思えて…  そして今向かい合っている高校生もこんな思春期を体験しているのか??など・・・ 絶対に自分が中学生のころは考えていなかった気持ちで本を読んでいるのも楽しかった。この本を、中学生のころに読んでいたのかどうかは思い出せないが、私の中学生のころは絶対に内容わかってなかっただろうな…と思える面も。(中学生のころにわかっていたら、もっと楽に&楽しく思春期を通り過ぎていただろうな…)  


 ということで、思春期にはもどれないので、これからの生活を楽しもう。。。明日からの仕事の準備をしなければ。 今日も昨日に続いて、理科の勉強との事で子供たちの友達が昼からは遊びに来る。。。