土曜日。。。3月

 3月になりました。。。雨の後寒くなりそうだけど、また、すぐに暖かくなるかな。。。3月の連休なにをするか考えよう。。。


 とりあえず、昨日は予行練習も終わり、月曜の本番が無事に終われば。

 前の大雪?インフルエンザ?の影響で、兄の授業参観が金曜日になってしまい、仕事とのバランスが難しかった。とりあえず、参観には行きたかったので周囲に参観参観と声をかけまくりながら過ごしましたが、なかなか仕事が途切れないのでドタバタと。ある程度、おさまった状態を見てから抜け出し、参観に途中から入り、参観後、兄にも言っていたので、学校でお別れをして職場に戻りました。


 途中からの参観だったので最初の算数の授業は見れなくて残念。大縄跳びとドッチボールに着替える時間もなかったのでスーツで参加。。。後で見たら足に土がついている・・・月曜日が終わったらクリーニングに出そう。


 スリッパと携帯を入れた、マンダイの袋を持って縄跳びとドッチに参加し、ドッチではたまたま飛んできたボールをキャッチして投げたので、兄に褒めてもらいました(笑)兄は縄跳びもどっちもどちらも楽しそうに頑張っていた。クラス内での友達関係とかどうなのかな…と不思議に思いますが、とりあえず、本人は人の中にいているのがすきやし、なぜか?目立つのも好きなので...存在感はあるのかも知れない。。。T先生からファイルをもらいましたが、職場にわすれてきました。高校でも参考になるかも?!ずっと兄の成育歴を綴って大人になった時も綴るファイルのようでした。。。ずっと記録をとっておくのはたいせつかもしれない。特にこれから先は、どんどん複雑な世界で兄は生活をつづけることになるか。。。とりあえずは小中連携の強い小学校なので、中学校生活まではあるていど結びつく気がしますが。


 月曜日が終われば仕事も少し落ち着くかな。。。いっぱい社会勉強はできている。大切なものに裏と表があったとは。大変☆その他いろいろ。昨日は、すごくいっぱい問題が出てきましたが。。。あと2年あるのでなんとかせんとあかんことも多く。いつの間にか歳をとるなあ・・・